09
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ここまでくればひと安心

DSCF6463_convert_20170904115234.jpg

DSCF6477_convert_20170904115142.jpg

DSCF6482_convert_20170904115105.jpg

DSCF6492_convert_20170904114953.jpg

屋根が完成したから余裕でメキシコに行けるぜよ

DSCF6494_convert_20170904114926.jpg

その間に自分のものにしてしまう

DSCF6527_convert_20170904114848.jpg

毒蝮め〜

600x450xd8a4a9be2e9f5e8477cfe948_convert_20170331161556.jpg

ボンギョンマン号

そもそも、この日ペンキ塗りに出かけていたら

無かった出来事が10時半頃に起こるのだ。。。

そして、ペンキ塗りはキャンセルになった


7時半頃ホキパに着いてミドルスを目指した

マイクはMELのミニタンカーみたいので出て来た

名前は知らないがいつも見る男もMELの板だった


一度家に帰り道場へと車を走らせた

ところが、9時半を過ぎても誰も来ない・・・

そうか、たぶん木曜日に変更されたんだなと思い

一人で練習を始めた

さて、どこまでやろうか?

スタンディングまでやって終了!

シャワーしてパイアに向かう。。。

パイアで車を停めるのは大変難しいものだが

ちょうど前を行く車が停めたのを見た後で

2台手前の車が出るとこに停めることができた。

そして、Hi-techの前の歩道に立ったとき

男の声がして日本語でハイテックという声が聞こえて来た

ふっ!とその方を見ると

なんとユリちゃんたちが居てたのだ!

僕の前を走っていたのが彼らだったということだ。

あのとき徳井(竹ちゃん)が声を発しなければ

僕はsailboard maui の方に歩いて行ってしまっていただろう

3人で偶然会えたことにビックリして

sailboard maui へ行くことにした

すると、そこにさっきホキパで会った

いつも見るけど名前も知らない男がレジのところに居てた

ここで働いてたんかい!?






18423070_10155342877883809_8905629189280797787_o_convert_20170614145825.jpg

張り紙するほど多いんかい!?

510x382x26ccc550cdd01459ad34fb0f_convert_20170331160503.jpg

525x394xc7a38aee4dc586d4d92fe424_convert_20170331160437.jpg

ハイクGASのおばぁちゃん

土曜日の夕方4時過ぎ

日本のオリジナル・メニューらしい

スパゲティ・ナポリタンを作ろうと思い麺を茹でていた。

じゃなかった、その前に湯を沸かしていたのだ。。

ちょっと目を離してあんなことやこんなことをして

ふっ、と見ると火が消えていた・・・

そりゃそうだろうよ、一年8ヶ月も使ってたんだから

このちっこいプロパンで

最近、豚の角煮や醤油チキン作ってないからかも知れん

DSCF6457_convert_20170709120320.jpg

ラッキーなことに、まだ4時半だから

もしかしたら、おばぁちゃんのとこ開いてるかも?

飲みかけのビールを冷蔵庫に入れてすぐ車を走らせた。。。

5分くらいで着いて OPEN て書いてるけど誰おらん。

ちょっと、そこらをウロウロしていたら

思いがけない方からおばぁちゃん登場!

初めてここに来た時から足が悪いのは知ってたけど

さらに悪くならはってて、よろよろと歩きながら

”sorry なんとかかんとか・・”と20メートルくらい

先で何か言うてはって

あれっ、今日土曜日だし休みなんかな?と、思ったけど

”悪いなぁワレ!・・足が痛くてのぉワレ!・・$30や・・・ワレ!”

お、値段言ったということは!?

急いで車からガスボンベを出して所定の位置にセットする

ちょっと偏屈なんでうるさいんよ・・・

でも正直者で$30よりちょっと余計に渡したら

”no , no,,," と、言って受け取ろうとしないのだが

無理やり握らせて帰ってきた。。。

不自由な足で30メートルくらい歩かせたんだから当然でしょ。

家に帰って記録を見ると2014年から値上げしてない!

カフルイの Airくそったれ GAS なんて毎年値上げしてるのに。


それにしても俺の場合、一年8ヶ月で$30だから

1ヶ月に$1.50銭ですよ!

いやぁ、おばぁちゃんには頑張って営業続けて欲しいです

カフルイまでGAS使って高いGAS買いに行くのばかばかしいですから。




プロフィール

MAUIヤマ

Author:MAUIヤマ
あしたの朝目覚めるのが
楽しみならいいね!
6月の雨さえ
いつか上がるから・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード